スポーツ

2011年3月28日 (月)

F1 2011はやっぱり面白い~~。。。

まず始めに 感動したのが、F1でも日本の震災を心配し応援してくれているという事です。

欧州のサッカーリーグでも同様ですが、私は震災の被害を受けていないとはいえ、非常に嬉しく、また、日本人でよかったとも思います。

一日も早く、今の震災による原発の問題が解決し、復興へと繋がる事を祈ってます。。

0058




さて、話もF1へと戻しまして。。

昨年のワールドチャンピオン、ベッテル(RedBull)の圧勝という形で終わった、開幕戦、オーストラリアですが。。。
やっぱりF1は面白いですね~~^^



近年、オーバーテイクが少なくなり、ピット戦略での順位の入れ替わりが悲しくも見所となっていたF1ですが、今年はきっとコース上でのオーバーテイクが多数見れるかな~って思ってます。



その要因となるのは以下の3項目。

2009年以来の復活となったKERS
Kinetic Energy Recovery System

002



可変リアウィング。DRS
Drag Reduction System

001



PILLELIの復活

003





KERSは確かにオーバーテイクの要素にはなりますが、ストレートで抜くってのはちょっと面白みには欠けますけどね。。
やはり、コーナーのブレーキング勝負が見物かな~~って思います。




DRM。2枚の画像を見ればわかるのですが、リアウィングのフラップの角度を変えることによって空気抵抗を減らし、最高速のUPに繋がりますが、条件があって。
計測地点で前車との差が1秒以内、指定区間内のみ使用可能。

使用前

0005_2

使用中

0006_2

PILLELI

タイヤマネージメントが今までと変わる可能性があるので、シーズン序盤は結構見所になるかも~
走り屋時代、P7000、ドラゴンユーザーとしては復活は嬉しい限りです^^

004




それよりも何よりも、私は。。



コードマスターズがいつ、F1 2011を世に送り出してくれるのか。。



それが楽しみでなりません~~^^

2011年3月27日 (日)

F1 2011開幕ですねぇ~。。。

いやはや、バーレーンが延期(中止かも??)になってしまって、待ち遠しかった今年のF1の開幕戦がようやく来ましたね^^

今夜の放送を楽しみに結果も見ないようにしていたのですが。。。

ついうっかり。。。

結果をwebで見てしまいました。。
正確には、見えてしまったのですが。。汗

やはり、※※※※※※※は速いんですねぇ~爆

今夜の放送は絶対に見逃せないです~^^

その他のカテゴリー

フォト

Tweet

Facebook

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ