« 水冷6号機を製作してみる #19 / フルード交換編。。。 | トップページ | 水冷6号機を製作してみる #21 (番外編) / MOD RIGの動画を作ってみた。。。 »

2013年3月20日 (水)

水冷6号機を製作してみる #20 (番外編) / 屋外で撮影してみた。。。

ちょっと、ここ最近はまた多忙でして撮影する時間が中々取れずにいました。
また、折角時間があっても天候に恵まれず。。。こればかりは仕方ないですね。汗

ですが、先日の休みの日が運良く快晴だったので、早速機材をあれこれと積み込んでお出かけして参りました。

まぁ、屋外で写真撮ってどうすんの?ってな話ですが、海外では古くから行われていて以前から興味があったんですよねぇ。。。
前作は大きくて重い為に持ち運べずに断念してましたが、Falcatusなら小さいし軽いので可能となった訳です。




Dsc03883





Dsc03886




午前中は晴れていたのですが、一番撮りたい写真構成の場所を探していたら曇ってきてしまったのはちょっと残念です。。。







あ、そういえば忘れてましたが、実はここに最後の最後のパーツを取り付けています。




Dsc03890_01

PSUに貼られていたSeasonicのプレートをRazerに変更してます。笑











白銀の世界で起動させたらどうなるかといいますと。。。




Dsc03905



明るすぎて殆どわからん。笑




やっぱり暗くなってからですね。ってな訳で日没後に撮った写真をば。



Dsc03925


うんうん。いいですねぇぇ...呆








今回、一番撮りたかったアングルはこちら。





Dsc03920


夜景に高速道路、雪景色を収めたかったんですね。。。


牧草地や畑のある郊外まで走れば、また一味違った写真が収められたのですが、今回はここまで。

ただ、今回の本当の目的は写真撮影ではなかったりします。

その真意に関しましては、また後日という事で。。。









話はちょいと変わりまして、この日の撮影の後にいつもお世話になっているツクモさんに遊びに行ってきました。

今作をデモ展示しようかと以前話していたのですが、タイミングが悪く決算期に入ってしまったので、展示はちょっと難しかったんですね。

ですので、短い時間ですが、持ち込んでノーマル機との比較写真なんかを撮らせて頂きました。



Dsc03927




製作した当人からしたら見慣れてしまっているので、さほど違和感は感じないんですが、御覧頂いた方々皆さん驚いてくれて何よりでした♪





個人的にお店で撮りたかったのはこの1枚。



Dsc03930



何の違和感も無い。。。。ですよね??笑






最後はネタで。



Dsc03931

在庫処分されちゃいました。。。爆



また、お店の公式Twittewにて色々と写真もupされてますので、興味のある方はこちらも御覧下さいませ。

DEPOツクモ札幌駅前店 Twitter

お忙しい中、お付き合い頂きましたスタッフの方々にこの場をお借りしてお礼申し上げます~m(. .)))m

« 水冷6号機を製作してみる #19 / フルード交換編。。。 | トップページ | 水冷6号機を製作してみる #21 (番外編) / MOD RIGの動画を作ってみた。。。 »

Razer」カテゴリの記事

水冷6号機」カテゴリの記事

コメント

FBの方でも拝見させていただいてましたが、雪景色でのショット素敵ですshine
自分の住んでるところからするとこういうロケーションでの撮影は憧れます。
たしかにミニマシンならいろんなところで撮影できますね~楽しみ(^_^)

高速道路も憧れるな~・・・もはや光のアートですね☆
見事な水冷マシン店頭にそのお値段なら即買ですw

と〜やん。 さん

30kg以上のフルタワーはさすがに持ち運べないですが、ちっさいMOD PCならこういう楽しみ方もありますね♪
ちなみに、このポイントを見つけるのに4時間走り回りました。呆

ただ、雪解けが始まってしまっていて、パウダースノーがもうないのが残念でした。


予断ですが、絶対デジイチが欲しくなりますね。D7200欲しくて仕方ないです。。。


こんな金額で売っちゃったら、大変な事になりますねぇ。。笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463695/50856885

この記事へのトラックバック一覧です: 水冷6号機を製作してみる #20 (番外編) / 屋外で撮影してみた。。。:

« 水冷6号機を製作してみる #19 / フルード交換編。。。 | トップページ | 水冷6号機を製作してみる #21 (番外編) / MOD RIGの動画を作ってみた。。。 »

フォト

Tweet

Facebook

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ