« 水冷6号機を製作してみる #09 / RAMデコレーション編。。。 | トップページ | 水冷6号機を製作してみる #11 / オリジナルアクリルパーツ製作編 その2。。。 »

2013年2月11日 (月)

水冷6号機を製作してみる #10 / フロントパネル製作編。。。

今作ではアクリルはクリアだけでなく、蛍光グリーンのt5とt2を多用していく訳ですが、全てのアクリルパーツが切り終わったのでそのアクリルを用いて製作したパーツの一つを紹介しようと思います。


タイトルにも書いてあるように、今回はFalcatus用に製作したフロントパネルを。
フロントパネルもトップと同様にボンデとの組み合わせで製作していきます。

表面はボンデで製作。マットブラックに塗装しました。

Dsc03438







アクリルも部分的にボンデとデータを共用して切り出しています。


材質 : 蛍光グリーン アクリル t5





重ねた状態がこちら。

Dsc03440


画像には写ってないですが、細かいパーツも用意しています。




また、背面はアルミパンチングで。

Dsc03441


マットブラックに塗装しています。




これら2枚の板金で蛍光グリーン t5のアクリルを挟み込んで製作しました。

こうして出来上がったのがこちら。




Dsc03442








これでも十分かなと思うのですが、やはりそれだけでは満足しません、私は。。。呆

画像左下にスリーブケーブルがあるの、わかりますか?

実は、内部にLEDを仕込んでたりします。笑

これを光らせるとどうなるかといいますと。。。





まずは部屋を明るくしている状態で。



Dsc03452





エッジとRazerのロゴがグリーンに光っているの、わかりますか?











さらに、部屋を暗くすると。。。









Dsc03454


怪しさUpと思うのはもちろん私だけですが、何か?笑











フロントパネルは最後の方に作る予定だったのですが、シャーシにマウント用の穴を開ける都合上、位置出ししてたりしたら仕上がりが気になって一気に作り上げてました。




ちなみに、PRODIGYのフロントパネルの厚みは約6.5mm。BBオリジナルのフロントパネルは7mmとなってまして、その7mm厚の中にLEDも仕込んでいます。
LEDの設置方法に関しては、今回は秘密って事で♪


アクリルの加工を工夫しているだけですが、たまには秘密もいいですよね?














え?そんなの興味ないって?











失礼致しました。。。汗



ってな訳で、次回もまたお楽しみに~♪

« 水冷6号機を製作してみる #09 / RAMデコレーション編。。。 | トップページ | 水冷6号機を製作してみる #11 / オリジナルアクリルパーツ製作編 その2。。。 »

水冷6号機」カテゴリの記事

コメント

初めまして、Razerのことをここまで愛している人を初めて見ました!凄いですね。
少し前まではmixiでRazerコミュ管理したりしてましたが、ここまでやってる人はいなかった気がします。
情熱が半端無いですね、自分は初代Boomslangの黒ボディと緑ボディから買い始めて途中でお金切れて挫折しちゃいましたw
今後とも頑張ってください、今後とも応援しております。

おばんでございます・・・

先日おっしゃっていたことはこれですね!!

いやぁ感動しました!パネルに蛍光色のアクリルを重ねているのには訳があるとは思いましたが、
ここがこうくるとは・・・圧巻ですね
ということは大体の面は光るということですねw
完成が楽しみです!!

やぎー さん

拙いBlogに足跡残して頂きありがとうございます。
車でレースやらなんやらやってた頃は私もmixiはやってましたが、今はもうやってないですねぇ。
私は初期のLycossa Mirrorからですので、Razer歴は約5年といったとこでしょうか。。。

完成まであと10日前後かと思いますが、自己満全開で作ってますので皆さんが気に入るかは謎ですが、宜しければまた遊びに来て下さいまし。

お褒め頂きありがとうございました♪

nineball4455 さん

いつもご来店頂きありがとうございます(^▽^)/

感動して頂き何よりです♪
現物を見たPCに疎い知人に、「これだけくれ」と言われました。笑

現段階では、内蔵しているLEDを違う物に変更したのでまた光り方がちょっと違います。
FBには先行して載せるので宜しければ御覧下さい~


>ということは大体の面は光るということですねw

ぉぉ、スルドイ!笑

また遊びに来て下さいね♪

ではでは

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463695/49323849

この記事へのトラックバック一覧です: 水冷6号機を製作してみる #10 / フロントパネル製作編。。。:

« 水冷6号機を製作してみる #09 / RAMデコレーション編。。。 | トップページ | 水冷6号機を製作してみる #11 / オリジナルアクリルパーツ製作編 その2。。。 »

フォト

Tweet

Facebook

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ