« 水冷6号機を製作してみる #03 / m-ATXの配置を考えてみる。。。 | トップページ | 水冷6号機を製作してみる #04 / スリーブケーブル製作編。。。 »

2013年1月 6日 (日)

Razer ORBWEAVER が解禁に。。。


いよいよRazerからNostromoの後継機が解禁になりますね。





007_3




そもそも、Nostromo自体がBelkin n52teを引き継いだ形ですので、このORBWEAVERが初のRazerオリジナルになると言った方が正しいかな?

個人的に非常に嬉しいのは、何と言ってもキーが現状の

14から20に増加した事

ですね。

ゲームによっては14個では足らない事も多々あったりで、キーボードと併用とか結構面倒だったりします。
BF3時なんかだと、乗り物の座席移動やEscボタンの割り当て場所が無くて、たまに不便だったりと。。。

キーの個数で言えばG13が多いのですが、キータッチやサムスティックがしっくり来なくてほとんど使ってないですし。。。

この辺りは好みで分かれるでしょうが、私はNostromo派でございます。



L : G13 / R : Nostromo


Dsc00261

そんな悩みの声が届いたのか、やっと正式に販売してくれましたね。

Razer Gallaly より画像を拝借させて頂きます。




001



002


003


004


005


006


マクロ設定はFPSには特に必要ないですが、プロファイル数種類設定できるのは前機種譲り。
パームレストがNostromoの脱着式の2段階に比べて、今度は自由度の高いスライド式になってるのはありがたいですね。


008








今作では、全キーにメカニカルが採用されているようですが、これは個々の好みかな。。。
私はストロークの浅いメンブレン派なのでゲーム時はNostromo、普段はLycosaを使用してます。BlackWidowも所有してますがどうもストロークが深いあのカチカチ感が苦手なんですねぇ
。。。

Cherry軸が好きな方なら馴染み易いかと思いますね。



実機を触っていないので何とも言えないのですが、非常に楽しみなデバイスだと思います。

あぁ。。LEDが緑だけでなく、フルカラーで好きな色に変更できたら良かったのになぁ。。











ワールドワイドでの販売はまだまだ先ですので日本国内での店頭に並ぶのはまだまだ先。恐らく数ヶ月は先かと思いますが、Razerzoneで先行販売が解禁になって
ます。

007

気になる価格は129.99 US$。Nostromoの69.99 US$に対してかなり割高ですから、若干敷居が高いかな。



0002



逆にNostromoが売れたりして。笑







私ですか?速攻で注文してるので1週間強で着弾しますが。。呆

届いたら、私なりのレビューを上げさせて頂きますね♪





2013/01/10 : 追記

着弾致しましたので別記事にてレビューをあげましたのでこちらもどうぞ。



Razer ORBWEAVER を使用してみる。。。

« 水冷6号機を製作してみる #03 / m-ATXの配置を考えてみる。。。 | トップページ | 水冷6号機を製作してみる #04 / スリーブケーブル製作編。。。 »

PC」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

BBさんご無沙汰しております。自分も非常に気になりますこの製品!
欲しい・・・・

ponkotu さん

ご無沙汰です~

個人的にはメカニカルは好きではないんですが、待望のkeypadですのでそれなりに期待しています♪

国内販売はいつになるのかは知りませんが、直で購入は可能ですよ~

G13ユーザですが
実機で使用感を確かめなければなんとも…

僕はストラテジーやLoLでカメラ操作を
FPSで武器選択をサムスティックでする人間なので
特にサムスティックの使用感が気になりますね

masa さん

NostromoとG13は好みで分かれる部分が大きいかと思いますね。
私もFPSでは武器の切り替えをサムスティックでやりますが、G13の水平設置に対してNostromoのサムスティックはアングルを付けて設置されてまして、Nostromoの方が私的に非常にしっくりきています。

ですので、NostromoからOrbweaverへの乗り換えは違和感はほとんどないでしょうが、G13からだと結構違和感あるかもしれませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463695/48616201

この記事へのトラックバック一覧です: Razer ORBWEAVER が解禁に。。。:

« 水冷6号機を製作してみる #03 / m-ATXの配置を考えてみる。。。 | トップページ | 水冷6号機を製作してみる #04 / スリーブケーブル製作編。。。 »

フォト

Tweet

Facebook

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ