« Call of Duty Black Ops 2 をプレイしてみる。。。 | トップページ | 水冷6号機を製作してみる #01 / ケースを選んでみた。。。 »

2012年11月14日 (水)

Borderlands 2 / Updateでバランス修正に。。。

解禁から、約2ヶ月が経ったBL2ですが、本日未明に大幅なアプデートが入りましたね。

詳細はこちら。

中でも、最もバランスが変わるであろう項目はこの2点ですね。




Amplify damage from Amplify Shields is now divided among all projectiles fired from a single shot.

Balance adjustments to "The Bee":
Increased Recharge Delay
Significantly increased Recharge Rate
Reduced Amplify damage


BEEの弱体化はかねがね囁かれてましたが、今まで最強だったConferense Callとの組み合わせがかなり弱くなりましたね。

それでも裏ボス以外は相変わらず無双できますが。。。

Amplify damageの減少に関しては理解できますが、Recharge Delayまで増加しなくても。。。

どれ位遅くなったかといいますと。。。




Update前

Borderlands2_20121112_10450141




Update後

Borderlands2_20121114_12243548

約2秒ですが、多数の敵の中にいる時にはかなり切ないですね。






ちなみに、手持ちの各属性対応のBEEを見てみましたが、当然ですが全てDelay値が増加してました。。。汗




Alkarine The Bee

Borderlands2_20121114_14401438





Grounded The Bee

Borderlands2_20121114_14400476_2





Inflammable The Bee

Borderlands2_20121114_14403143





Blast proof The Bee

Borderlands2_20121114_14430449
















Fixed bug causing Tediore reloads to get Amplify shield damage bonuses for each round remaining in the clip.


BabymakerやPlasma Casterなどのリロード時のマガジン投げでのダメージが減った訳ですが、これが何を意味するかというと。。。






Hyperius The Invincible を倒すのに苦戦を強いられる事になった。






ってな訳です。


つまり。。。


Borderlands2_20121114_15202172



これやっても倒しきれなくなったって訳ですね。(キャプチャのタイミングが悪くて、投げる前のですが。汗)












他にも、こんな項目が書かれてました。




Fixed issue resulting in infinite leveling exploit with Fleshstick.

TundraでのTinytinaのミッションで、Freshstickを使ったXP Glitchが不可能になった訳ですが、別段興味はないですが。


Fixed an issue causing players to sometimes crash or freeze after killing Master Gee in the Captain Scarlett DLC.

Master GEE戦で、倒した瞬間にゲームがクラッシュするバグが修正されてますね。




Increased the health of Terramorphous, Willhelm, and Blue.

中ボスの2体と、裏ボスのTerramorphousのHealthが増加されてます。

試しに、ソロでTerramorphousに行ってみましたが。。。


Borderlands2_20121114_12241557


相性抜群のBee + Fire CC x7で今まで1ターンで倒せてたのが、







7~10ターン程かかるようになった。







まぁ、Healthの増加よりも、BEEの弱体化の影響の方が大きいですね。



なので、Terramorphous戦に行くときは、HellfireやBitch、Shredifierなんかも持ってくと途中で弾拾いに行かなくて済むのでいいかなって感じでした。


Borderlands2_20121114_14284439








ちなみに、Terramorphous戦検証時の私のSirenはこんな感じ。笑


Borderlands2_20121114_14292587





今回のUpdateでCo-op時のCC率が下がるような気もしないでもないですが、以前としてBEE使用率は変わらないんでしょうね。





こんな人や、


Borderlands2_20121114_15113444





こんな人も減る。。はず。爆



Borderlands2_20121114_15151641







っていうか、全レジェンダリー集めたから、次のDLCまでやる事ないんですけどね。呆

« Call of Duty Black Ops 2 をプレイしてみる。。。 | トップページ | 水冷6号機を製作してみる #01 / ケースを選んでみた。。。 »

Borderlands 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

質問なのですがCCのX7を全種類とか、Beeの上質版とかってどれぐらいやれば
出るものなのですか?かれこれレジェ回しに80時間以上は費やしていますが、
今まで一度もccX7やBeeなどは見たことがありません。プレイ時間はどれぐらいになるのですか?

ぼす さん

レジェは。。運ですから只管廻すしかない。。。としか言いようがないですねぇ。汗
CCに関してはMoonshotマラソンを多人数でやればポコポコ出てきます。
仲間内で共有していけば、案外早く集まっちゃったりしますよ。


トータルプレイ時間は、海外の解禁日から、海外の知人達とプレイしてますのでかれこれ340時間になってました。呆
全キャラlvl50まで育てたりしてたのもあるんですけどね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463695/47840392

この記事へのトラックバック一覧です: Borderlands 2 / Updateでバランス修正に。。。:

« Call of Duty Black Ops 2 をプレイしてみる。。。 | トップページ | 水冷6号機を製作してみる #01 / ケースを選んでみた。。。 »

フォト

Tweet

Facebook

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ