« Borderlands 2 が国内解禁に。。。 | トップページ | Call of Duty Black Ops 2 をプレイしてみる。。。 »

2012年10月29日 (月)

Razer Kraken Pro を購入してみる。。。

さて、先月発売予定だったKRAKEN Proですが、今月16日にオーダー解禁になったので早速入手してみました。



Dsc02741_2









Headphones

Frequency Response: 20 – 20,000 Hz
Impedance: 32 Ω at 1kHz
Sensitivity (@1kHz, 1V/Pa): 110 ± 4dB at 1 kHz Max
Input Power: 50 mW
Drivers: 40 mm, with Neodymium Magnets
Inner Ear Cup Diameter: 50 mm / 1.97”
Cable Length: 1.3 m / 4.27 ft plus 2m / 6.6 ft splitter adapter
Approximate Weight: 293 g / 0.65 lbs
Connector: Analog 3.5 mm combined jack (headphone and mic)




Microphone

Frequency Response: 100 – 10,000 Hz
Signal-to-Noise Ratio: 52 dB
Sensitivity (@1kHz, 1V/Pa): -40 ± 3dB
Pick-up Pattern: Unidirectional

私の手元には20日には到着しており、その日のうちに使用していたのですが、ここ最近はすっかりBL2に嵌っていてレビューを載せるのをすっかり忘れておりました。呆

ってな訳で、早速外観から紹介していきましょう。






シックな黒と迷っ...てなく、派手なグリーンをチョイスしています。


Dsc02745




Dsc02746



Dsc02747



Dsc02748







今作もプラグは3chになってますね。


Dsc02756






モバイル用途を意識して、カップ部分は折りたたみが可能になっています。


Dsc02751





マイクはSiberia V2等でも採用されているタイプで、カップ内に収納される仕様になっています。

Dsc02762



Dsc02761_2












では、私的なレビューをば。。。


装着感はかなり快適な部類になるかと思います。重さも特に気にならず、圧迫感もないので長時間での使用でも問題ないかと思います。Razerでも、快適な着け心地を謳っているだけの事はあるかと思いますね。

気になるドライバーの音質に関してですが。。。

再生環境は、お馴染みの水冷5号機で。サウンドカードはR.O.G PHOEBUSになります。


正直な感想としては、安価な密閉型特有のコモリが若干強い傾向にありました。

低音域の迫力は良いのですが、中~高音域での抜けの悪さが感じられますね。
何と言いますか、フィルター越しに聴いているという感覚でしょうか。クリア差にちょっと欠けている印象を受けました。

約1時間程、音楽を聴き続けてみたところ、これはこれでアリなのかなという感じもしますが、贔屓目でみても高音質とはちょっと言い難い感じです。
好みもあるかもしれませんが、同Razer製のBLACKSHARKと比較すると、やはり劣って聞こえますね。。。



気になるゲームでのレビューですが、BF3と現在嵌っているBorderlands 2にて使用してみました。

え~っと。。。迫力こそあるものの、発砲音からボイスまで、全体的に篭っていて。。。
定位はそこそこ良いものの、変な篭り感がある為、臨場感も迫力もあまり感じられませんでした。

さらに、VCしながらプレイしてみたのですが、VC上の相手の声が混ざるとちょっと訳がわからなくなるレベルでして。。。




使えない訳ではないですが使いたいとは到底思えないレベルでした。




値段相応といえばそれまでですが、Razerのスタッフが言っていた事とはちょっと違ったかなと思うと残念ですね。

ただ、マイクに関しては最近のRazer製品の中では一番音質が良く、VC相手にもストレスを与える事はありません。

音楽やVCのみでの使用では辛うじて及第点を与えられるかな。。といった感じです。








最も、$79.99という価格設定を考えると悪くはなく、相応なのかもしれませんね。

何だかんだで、今年に入ってからRazerのヘッドセットだけでも3種類4品買っている訳ですが、一旦高音質のリアル7.1chを経験してしまうと2chヘッドセット(ヘッドホン含む)自体が物足らなくなっているのもまた事実だったりします。。。

Dsc02743


« Borderlands 2 が国内解禁に。。。 | トップページ | Call of Duty Black Ops 2 をプレイしてみる。。。 »

Headset」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー 御無沙汰しておりますー

レビューありがとうございます 結構人にヘッドセット関係の事聞かれる機会があったりするので

とても参考になります 音に関しては各自で捕らえ方が違うので難しいところですが BBさんのレビューは率直でそしてゲームサウンドに関してかなり色んな機種試されてると思うので安心感バリバリです

今後も宜しくお願いしまー

Lazu さん

レス大変遅くなりました。。m(. .)))m

音質に関しては個々の感性によって受け取り方が様々なので、表現し難い部分がありますね。
私自身、国内で試聴できる物に関しては必ず試聴しています。

Razer製品は国内販売がいつも微妙なのでおみくじ感覚で海外から速攻で取り寄せちゃってます。笑

Razer信者ですが(呆)、使用して感じた事をありのまま書きとめているので参考になれば幸いでございます~♪

ノイズとかはどうでしたか?

特に気になるノイズは一切無いです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463695/47624354

この記事へのトラックバック一覧です: Razer Kraken Pro を購入してみる。。。:

« Borderlands 2 が国内解禁に。。。 | トップページ | Call of Duty Black Ops 2 をプレイしてみる。。。 »

フォト

Tweet

Facebook

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ