« F1 2012をプレイしてみる。。。 | トップページ | RAZER KRAKEN / Pro 発売が延期に。。。 »

2012年9月22日 (土)

Borderlands 2 をプレイしてみる。。。

昨日F1 2012を始めたばかりなのですが、ほぼ同日に解禁になった(こちらも一部の地域を除いてですが。。。笑)、




Boderlands 2


001

を早速プレイしてみました。






端的に言ってしまえば「お遣いゲー」な訳でして、武器関連も属性があり、Dead Islandと似ている部分は今作も否めない感はありますね。
ただ、ボダランは輪郭を縁取るという独特の描写が売りな部分もあるので、違った世界観に浸れますね。
この描写スタイルはかなり酔い易いので、FPS酔いする人には過酷かもですが。。。

前作よりもかなり綺麗になってますが、DX9ですので劇的とまではいきませんね。最も、この描写スタイルはDX11向けではないですが。笑

あれこれ言うよりも、SSを見た方がわかり易いかな?


Borderlands2_20120921_15280370



Borderlands2_20120921_15304982_2


Borderlands2_20120921_18224104








今作も、前作と同様4人のキャラから1人を選択してストーリーを進めていきます。

03_3









個人的に嬉しいのは、デフォで3画面に対応してくれている部分ですね。
3Way CFXに対応しきれていないのはATIのドライバ開発に期待ですが、2x CFXでもAll High設定で3画面で十分プレイ可能なレベルです。


Borderlands2_20120921_20402694




Borderlands2_20120921_21460332



Borderlands2_20120921_22303945_2



Borderlands2_20120922_01001627












また、今作では日本語正式対応との事でして、どんな感じか試してみました。


単なる字幕かと思ったら、ちゃんと吹き替えになっているんですよね。
しかも、雑魚キャラのセリフまでちゃんと吹き替えになっているのには驚きました。
今作には相当注力しているんでしょうね。英語が苦手な方でも十分楽しめるように配慮されているのが伺えます。
恐らく、この辺りはコンシューマ向けに元々作っていたような気もしますが。。。


01



02







04









Borderlands2_20120921_19230449



Borderlands2_20120921_19355004


Borderlands2_20120922_01233112



Borderlands2_20120922_01285252










また、初代と異なりFOV値(Field of View)の変更がオプション内で可能になっているので、好みの視界に変えられるよになってました。


FOV 90 (1920 * 1080)

90



FOV 110 (1920 * 1080)

110







シングルでも十分楽しめますが、やっぱりボダランは仲間同士でのCO-OPが魅力かな。

各キャラで特性が異なりますし、レア武器収集もまた楽しめるので割と長く楽しめるゲームかもですね。



ただ、長時間連続のプレイは目の疲労度がハンパないですが。。。笑

« F1 2012をプレイしてみる。。。 | トップページ | RAZER KRAKEN / Pro 発売が延期に。。。 »

Borderlands 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463695/47166667

この記事へのトラックバック一覧です: Borderlands 2 をプレイしてみる。。。:

« F1 2012をプレイしてみる。。。 | トップページ | RAZER KRAKEN / Pro 発売が延期に。。。 »

フォト

Tweet

Facebook

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ