« BF3 Defibrillator Kill を試してみる。。。 | トップページ | BF3 COLONEL 100になってしまった。。。 »

2012年8月16日 (木)

Razer KRAKEN / KRAKEN Pro がまもなく解禁に。。。

今年に入ってからTiamat EliteにBLACKSHARKと私的にお気に入りなヘッドセットを発売してくれているRazerですが、またまた新作を発表してますね。






RAZER KRAKEN / KRAKEN Pro

0001

コンセプトは最も快適なゲーミングヘッドセット。だそうですが、果たしてどのような物になっているんでしょうね~




Specが公開されているので抜粋してみますと。。。

Headphones

Frequency Response: 20 - 20,000 Hz
Impedance: 32 Ω at 1kHz
Sensitivity (@1kHz, 1V/Pa): 110 ± 4dB at 1 kHz Max
Input Power: 50 mW
Drivers: 40 mm, with Neodymium Magnets
Inner Ear Cup Diameter: 50 mm / 1.97”
Cable Length: 1.3 m / 4.27 ft plus 2m / 6.6 ft splitter adapter
Approximate Weight: 293 g / 0.65 lbs
Connector: Analog 3.5 mm combined jack (headphone and mic)

Microphone

Frequency Response: 100 – 10,000 Hz
Signal-to-Noise Ratio: 52 dB
Sensitivity (@1kHz, 1V/Pa): -40 ± 3dB
Pick-up Pattern: Unidirectional




0002

う~ん。。。40mmのネオジムドライバは一般的ですし、他にも取り立てて目を引くようなスペックではなかったりしますが、どんな味付けをしているんでしょうね。
こればかりは実物を試してみないと何とも言えないですが、BLACKSHARKのインピーダンスが29Ωだったので、若干増加してますね。


個人的に引っかかるのは、BLACKSHARKと同様に





3.5mm 3chプラグを使用していて、エクステンションでスプリッターケーブル仕様にしている。




という点かな。モバイルデバイスとしても有効活用出来るようにとの方向性なんでしょうけど、あの安っぽいスプリッターは改善されてくるのかなぁ。。。








0004

個人的にはProのド派手なカラーリングよりも無印のシックなブラックの方が落ち着いてていいなぁなんて思ったりしますが、どうせなら派手な方がいいかな。笑

ちなみにスペック表で比較してみると。。。




0003

ヘッドセットがProで、ヘッドホンが無印のようですね。







BLACKSHARKでは低音域の迫力は最高なものの高音域のクリアさにちょっと欠けていたので、この辺りが改善されているなら買いかもですね。

値段も$79.99USD(無印は$59.99USD)と安いので過度な期待は出来なさそうですが、ネタ的に買ってみようかな。

Razer KRAKEN / Pro 公式比較ページ


Razer KRAKEN Pro 公式ページ

気になる方は公式ページをご覧下さいね。

« BF3 Defibrillator Kill を試してみる。。。 | トップページ | BF3 COLONEL 100になってしまった。。。 »

Headset」カテゴリの記事

コメント

はじめまして 5号機製作の記事からですが熟読 ガン見させていただきました(笑

みごとなヘンタイっぷり 尊敬しました 本当にすばらしいPCですね ため息と感動の連続でした

今後も拝見させていただきます 良いもの見せていただきありがとうございます!

Lazu さん

こんな拙いBlogに足跡を残して頂き、感謝感謝です。
やりたい事をあれこれやったらあんなんなってしまいました。呆

当面の間はどちらかというとBF3、F1、COD BO2、Bordar Lands 2などゲームメインな記事になってしまうかもしれませんが、小ネタや次回作のネタをあれこれと練ってますので、気が向いたらで構いませんので覗きに来て下さいね。

有難う御座いました~m(. .)))m

BBさん Tech投下お疲れ様です!

メールしようと思ったんですが フォームが見当たらないので コメント欄に失礼しまっす

リンクさせていただいていいでしょうか?

お返事まってます!

Lazu さん

そういえば、フォームを設置してなかったですね。笑

リンクは全然構いませんよ。こちらからもリンクさせていただきますねん♪

ではでは~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463695/46711827

この記事へのトラックバック一覧です: Razer KRAKEN / KRAKEN Pro がまもなく解禁に。。。:

« BF3 Defibrillator Kill を試してみる。。。 | トップページ | BF3 COLONEL 100になってしまった。。。 »

フォト

Tweet

Facebook

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ