« Razer Tiamat Elite 7.1 Surround Sound Analog Gaming Headset を購入してみる。。。 | トップページ | Razer Tiamat Elite 7.1 に致命的な弱点が。。。 »

2012年7月 2日 (月)

ASUS Xonar PHOEBUS の不具合について。。。

まだまだ未熟なドライバのPHOEBUSですが、BF3に限って発生する不具合は以前からR.O.G Forumでも話題になっていました。




Dsc02364_3







以前の記事で、私も挙げていましたが、GX3.0を有効にするとフリーズを起こすんですね。

また、PunkBusterでも引っかかると報告されていたりと、まだまだ安定動作には時間がかかりそうですね。






そんな中、私とゲーム仲間の1人がPHOEBUSを購入している訳ですが、2人に共通して起こるPHOEBUSの致命的なトラブルがありまして。。。。




BF3とSkype通話の同時使用では、GX3.0をOFFの状態でもフリーズする






という現象が起きてます。






先ほど2時間程、仲間とBF3をSkypeでVCしながらプレイしていたのですが、5回以上フリーズしたもんなぁ。。。

その間、CPUを4.6GHzからノーマルに、GPUも1100MHzから925MHzに、RAMを1333まで落としてみたりしたものの、症状は変わらず。
知人の所でも同じ現象が起きているのでPHOEBUSが犯人なのは間違いないですね。。。

ちなみに、steamのVCを使えば、たまにサウンドループに入りかけるもののPCが落ちるまでの現象は起きてないので、当面はsteam VCかTSあたりを使っていこうかなと。









新しい物に不具合は付きまとうので大して気にはしていないのですが、早いとこ改善ドライバが出て欲しいもんですねぇ。。。



改善ドライバが出るまではXenceに戻したいところではありますが、GPU周りの水枕の水抜きをしないといけないので、面倒なんだよなぁ。。。

« Razer Tiamat Elite 7.1 Surround Sound Analog Gaming Headset を購入してみる。。。 | トップページ | Razer Tiamat Elite 7.1 に致命的な弱点が。。。 »

PC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463695/46105553

この記事へのトラックバック一覧です: ASUS Xonar PHOEBUS の不具合について。。。:

« Razer Tiamat Elite 7.1 Surround Sound Analog Gaming Headset を購入してみる。。。 | トップページ | Razer Tiamat Elite 7.1 に致命的な弱点が。。。 »

フォト

Tweet

Facebook

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ