« Ivy Bridge 3770K / Z77 Fatal1ty Professional を購入してみる。。。 | トップページ | Ivy Bridge / Core i7 3770Kを殻割りしてみる。。。 »

2012年5月 2日 (水)

謎の水冷パーツ群が着弾。。。

さて、GWですので本日は豪華2本立てです

って、Ivy関連の記事を昨晩纏めきれなかっただけなオチですが。汗






まずですね。。。。え~~っと。。。





タイトルに深い意味はありません。笑



先日、私の深夜のゲーム仲間の1人である、Za-bonさんから、






「ハー○オフに中古の水冷パーツって書かれた箱がいっぱい500円均一であるけどこれって買いですか??」




との連絡があり、一体何が置かれているのか興味があってその詳細を教えてもらっていたりしました。
正直なところ、そんなお店で中古品って簡易水冷かなんかだろうと思ってたんですね。



ところが、品物の写真の一部を見せてもらって驚きましたよ。。。。。。












俺)「んと、全部買っちゃって下さい(爆)」





ザ)「全部すか??」




俺)「そう。全部。(笑)」








ってな訳で時間のある時に購入をお願いしたのですね。


翌日に電話があり、既に店内に来ているとの事。。。
Za-bonさん、仕事早すぎ。驚



で、詳しく各品物の名前を読み上げてもらったんですけどね.....












俺)「んと、全部買っちゃって下さい(爆)」





ザ)「全部すか??」




俺)「そう、全部。(笑)」








こんなやりとりをしていたのが3日程前だったんですね。

で、昨日の日中に。。。。







もう届いた!!!汗







そこいら辺のwebショップよりも遥かに優秀っすよ、あなたっ!!!



え~っと、何が送られてきたのか、皆さん気になりますよね???



では、送って頂いたブツを紹介していきましょう~




Phobya G-Charger 360 * 5

Dsc01598_2



XSPC RX360 * 3

Dsc01599





TFC Triple Radiator 360

Dsc01600





Black Ice SR1 360

Dsc01601





EK-FB EVGA Classified 4-SLI Acetal + Nickel * 2

Dsc01602





LAING DDC-3.2TPMP * 2

Dsc01604_2





XSPC Dual 5.25" Acrylic Bay Reservoir (Single Pump and Dual Pump)

Dsc01605





Danger Den RAD Reservoir

Dsc01603





EK-FC Bridge TRIPLE Parallel

Dsc01608



FK-FC Bridge DUAL Parallel

Dsc01607



EK-RAM Dominator

Dsc01609



EK-FC580GTX (Nickel * 2 / AC * 1)

Dsc01610






んと。。。。








これ、全部500円均一だったの!?!?!?










と目を疑ってしまいますね。。売却された方には当然何かしらの事情はあったのでしょうが、店頭でこの値段で売るのはおかしすぎですねぇ。驚
単に商品知識がないだけなんでしょうけどね。。。






総額11,500円。参考までに新品での総額は約230,000円也。。。汗






え~っと.....93%Offになってますが。。。滝汗








個々のパーツはこれからゆっくりとリークチェックをしていきますが、一通り中をパッと見た感じでは割れや傷はなく、問題はなさそうです。
付属のビス類もきちんと保管されているので、前ユーザーはかなり丁寧に扱われていたのが見てとれました



X58 Classified用の水枕はちょいと使い道がないかもですが、それ以外はバリバリ現役で使っていけますので、活きているパーツは水冷6号機製作の際に活用させて貰います~



ハー○オフに水冷パーツがあるなんて思ってもいなかったですが、案外穴場だったりするんですねぇ。。。




あなたの街のセカンドパーツ販売店にも掘り出しパーツがあるかも...???ですね






何にせよ、貴重な情報&迅速に行動して頂きましたZa-bonさんに改めて感謝感謝でございますた。^▽^/~~~

« Ivy Bridge 3770K / Z77 Fatal1ty Professional を購入してみる。。。 | トップページ | Ivy Bridge / Core i7 3770Kを殻割りしてみる。。。 »

PC Custom」カテゴリの記事

コメント

うまやらしすぎるうううううううう

はじめまして!

私はModPC(特に水冷を組んだ物)が大好きで、最近BurningBloodさんのブログを発見して日本にも凄い方がいるんだと、いつも興味深い内容に楽しく拝見させてもらってます。

今回の内容は驚愕しました!!いつもは見てるだけなのですが、思わず投稿してしまいました^^;
ハードオフ恐るべしですね!水冷PC自体かなりニッチな分野なので、中古市場ではリセールバリューが低い商品ですが、ここまで安いとハードオフに売られた方が気の毒すぎますね。。。(オクで売れば買取り額よりもかなり高額で売れるのにと・・・)

しかし、羨ましすぎます!!!!><
まずこんな値段で手に入る事は普通では有り得ないです。
きっと私も発見したら迷わず全部即買いしますね。

そこで失礼を承知の上でお願いがあるのですが、もし宜しければラジを格安でお譲り頂けないでしょうか?(可能であれば一応希望としてはXSPC RX360を2枚かPhobya G-Charger 360を2枚)
ご検討の上、ご返信頂ければ幸いです。

PS,Ivyの記事非常に参考になりました。爆熱の件で今回はスルーつもりでしたが、リキプロ塗布であれだけ温度が抑えられる事が実証されたのを見ると、非常に興味が湧いてきたので、遊びのつもりで挑戦してみようかと思います。
ちなみにHSとの接合部分に塗布した「ゴムシール」は何処で手に入る物なのでしょうか?(製品名や入手先などお教え頂ければ幸いです。)
先月680を3枚と水枕を買ったばかりなので、Ivy購入は今月末位になりそうですが、BurningBloodさんにLN2以外で5Ghz超えの報告を期待してます♪


その見つけた人はすごい人ですね。dog

記事掲載ありがとうございますw

纏めて各コメへのレスをさせて頂きますことをお許し下さいませ。。。


>ももしん さん

良き知人を持ってる私は幸せ者だな~って思いました。^▽^

>ELL さん

私なんて、ModPC界ではひよっこみたいなもんですよ。。汗
仕事柄、様々な物作りに携わってますので、その技術を趣味に応用している次第です。

無い物は作ってしまえ!!がモットーだったりしますんで。。笑


さて、売却の件ですが、私自身で発見して購入した物であれば喜んで譲渡致しますが、今回は知人に何回もお店に足を運んで頂いたり、
かなり重い荷物(総重量28kg弱だったかな?)の配送手続きまでして頂いたりと、かなりの労力をかけてしまっている面もあります。
知人への敬意の意味も込めまして、譲渡に関しましては丁重にお断りさせて頂きたく存じます。

もし、私が同様のパーツを掘り出し価格で見つけた際にはELLさんに喜んでお譲り致しますので、今回の件につきましては心中お察し下さいませ。。m(. .)))m


またゴムシールに関しまして、私はアーキ ヤマデ株式会社のFLシールという物を使用しております。
ですが、業務用で一般購入できるかはちょっと判りかねます。。。
硬化後に同等の性能を持つ物では、HOLTSのブラックシーラーがホームセンター、カー用品店等で購入出来ます。

シリコンシーラントでも代用は可能ですが、発熱部分への使用は個人的にはあまりお勧めしません。。。

ご要望に沿えず申し訳御座いませんが、今後ともこの拙いBlogを宜しくで御座います~

>あーりん推しおじさん

ほんと、凄いっすよ。ザーボ(おっと....


>za-bon さん

いえいえ、こちらこそ感謝感謝です。
このご恩は、また例のステッカー等を無料で製作させて頂きますね、あーりん推し...(おっとっと。笑

こんばんわ。

売却の件、承知致しました。こちらの手前勝手な申し出に対しご丁寧なご回答有難う御座いました。
こちらこそいきなり無理なお願いをしてしまい、大変申し訳御座いませんでした。。。
(掘り出し物がありましたら是非ともブログで紹介して下さい!懲りずにダメもとでお願いしてみます^^;)

ModPCに関しては海外ではハンパない方が沢山おられますが、日本ではなかなか見かける機会が少なく、ましてレーザー加工機を使って水冷パーツを作る方は初めて見たので、BurningBloodさんのブログを発見した時はホント衝撃的でしたよw(思わずネットでレーザー加工機を物色しだしましたからw)
私もジャンルは違いますが、物作りに関わる仕事をしているので、BurningBloodさんと同じく出来る事は自分でやる(作る)のがモットーです^^

ゴムシールの件、有難う御座います。これから調べてみます♪
BurningBloodさんのおかげでIvyに希望の光が見えてきたので、楽しみです^^


ELL さん

譲渡の件、御理解頂き有難う御座います。
これを機に、私もリサイクルショップ巡りをしてみようと思いました。笑

水冷5号機、あれこれとパーツ製作に拘ったらかれこれ4ヶ月程経ってしまいましたが、今月中には残りのパーツが揃うので完成する予定です。。汗
レーザーは・・・ある意味反則技的な部分がありますが、そこは特権って事でw
ELLさんのGTX680 3-Way Mod機、完成しましたら拝見させて頂けたら幸いです。。。


さて、先のシールの件ですが、

http://www.holts.co.jp/b1/MH208_ab.html

HOLTSのは自動車用ですので、耐熱、耐久性に優れておりHSとPCBの接着に適していると思いますよ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463695/45108345

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の水冷パーツ群が着弾。。。:

« Ivy Bridge 3770K / Z77 Fatal1ty Professional を購入してみる。。。 | トップページ | Ivy Bridge / Core i7 3770Kを殻割りしてみる。。。 »

フォト

Tweet

Facebook

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ