« ASUS Xonar Xense / ケーブルを修復してみる。。。 | トップページ | 水冷5号機を製作してみる #15 / フロント・トップパネル製作編。。。 »

2012年5月28日 (月)

水冷5号機を製作してみる #14 / 内部装飾完了。。。

前々回の記事で、ケース内部が9割完成したとお伝え致しました。



Dsc02024



残った最後のパーツは何かといいますとですね、ラジケース上部のスペースに導光板形式での行灯パネルを付けようと思ってました。

それがどんな物かといいますと。。。。








まず、こんな形状の曲げ物を製作します。(通称:弁当箱)




Dsc02106

内部の外周に長さを合わせてカットしたテープLEDを製作。勿の論でスリーブ化してあります。笑


Dsc02107




電源の取り出し用の穴を隅に設けて、ここから箱の外に電源を出します。

Dsc02109

Dsc02114








この内部に装着されるアクリルですが、レーザー彫刻にするか、カッティングシート加工にするか、透過性のインクジェット出力にするかで正直かなり迷いました。。。
インクジェットを使えば色の豊富なデザイン画が使えるし、シートなら複数枚重ねて立体的にできるし。。。

が、散々悩んだ結果、やはりレーザー彫刻がシンプルながらも一番綺麗に浮かび上がるのでレーザーに決定。

そのデザインはといいますと。。。。。。










Dsc00150

"BurningBlood" drawn by Nils,MDPC



MDPCでの購入者には漏れなく送られてくるNils直筆のイラストですが、個人的に非常に気に入ってまして、水冷5号機のどこかで使いたいとずっと考えていました。
このイラストをスキャナでPCに取り込み、フォトショ&イラレでレーザー用にアウトラインデータを製作。
更にMDPCへの感謝の意を込めてMDPCの名前とURLをサイドに彫った物を製作しました。







Dsc02104

Dsc02105

このままでも良いのですが、よりエッジング部分を目立たせる為に裏面に黒のシートを貼っています。
そして、これらのパーツを組み合わせると。。。。








Dsc02127

こんな感じの小さなサインが出来上がります。






あとは所定の場所へと取り付けるだけですね。







Dsc02138

Dsc02142

お決まりの自己満足ですが、いい感じではないでしょうか??呆




これがどの様に光るかといいますと。。。。






Dsc02132

Dsc02133

Dsc02145


いい感じにマッチしてくれてます。呆








Phobeusの到着までまだ10日程かかりますが、当初の構想(1月末時点)での構成予定であったXenceが今はついてますので、一応








(祝) 内部が完成~~~パチパチ






としておきますね。




あとは、フロントとトップのベゼルを仕上げたら、いよいよ完成となります。
既に製作済みですが、記事が長くなってしまうので、別記事にてお伝え致しますね。。。。

写真が見たい!!ってな方はTwitterにて公開しておりますので、そちらを御覧下さいまし~~

« ASUS Xonar Xense / ケーブルを修復してみる。。。 | トップページ | 水冷5号機を製作してみる #15 / フロント・トップパネル製作編。。。 »

水冷5号機」カテゴリの記事

コメント

毎度です~
Tombaです。
イカしてますね~、流石です。
ベンチ(含むprime95 v27.6)と各温度も見てみたいですね~

Tomba さん

どもどもです。

>イカしてますね~、流石です。
一瞬、イカレてますね~って読み間違えたのはナイショの方向で。。笑

って、ある意味イカレているかとは思いますが。。。

CPU/GPUベンチは検証しながら少しずつ取ってます。GPUラジが思いの他効果ありました。
ただ、寝かせておいた3930Kの耐性が落ちたのか、今までのVCore値で4.6GHzが動作せず、+0.02V要求されました。。汗


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463695/45443809

この記事へのトラックバック一覧です: 水冷5号機を製作してみる #14 / 内部装飾完了。。。:

« ASUS Xonar Xense / ケーブルを修復してみる。。。 | トップページ | 水冷5号機を製作してみる #15 / フロント・トップパネル製作編。。。 »

フォト

Tweet

Facebook

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ