« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月26日 (日)

Revival Xanadu IIをプレイしてみる。。。

約1ヶ月放置Pでした。。。スミマセン。。。




仕事が超多忙でして、とてもPCを弄ったり、当Blogを更新する暇がありませんでした。汗



今日は久々の休みですが、やることが多すぎてPCはとても弄れそうにないです。






さて、そんな中、少~しずつプレイしていたゲームがありまして。。。





Xanadu





Xa_08




8801mkIIやFM-77AVが全盛期だった1980年代に流行ったゲームで、ARPGの神的なゲームですね。
Xanadu、シナリオ2そしてハイドライドIIは夢中になってプレイしてました。



当時は私は77AVにてプレイしていました。笑



そんなゲームがProject EGGにて、エミュプレイ出来るのですが数年前に一回廃止されてしまい、残念ながら神ゲー中の神ゲーであるシナリオ2は現在プレイできません。そこでプレイしたのが初版と






Revival Xanadu II いわゆるリバザナ2です






Xa_09



シナリオ2程の神曲満載ではないですが、こちらもかなり遊べます。




アイテムショップも健在ですし^^


Xa_10



Xa_11




マップを把握していれば、闇の中でのボスキャラとの格闘も可能


Xa_02




今作ではBlue Dragon


Xa_03




はい、フル装備です。爆


Xa_04


ドラスレ / バトルスーツ / +7 Largeのアイテム装備が対キングドラゴンの基本でしたね~
今作のKingDragonは骨骨のガルシスとは対照的に




マッチョ


Xa_05



でした。。爆




Xa_06



エンディングは日本語ですか。。


Xa_07




KingDragon~Endingをキャプしましたので、どうぞ~^^







シナリオ2がバランス、楽曲共に神がかっていたので、比較するとどうしても見劣りしますが、それでも十分楽しめました。



現在でも購入可能ですので、興味がある方は是非^^



Project EGGはこちらから。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

フォト

Tweet

Facebook

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ