« OCZ Vertex3を購入してみる。。。 | トップページ | Fatal1ty P67 / 2600K / CM 690II Plus サイドパネルを加工してみる。。。 »

2011年5月 5日 (木)

Fatal1ty P67 / 2600K 検証編 その4 / Firmware Update。。。

Vertex3を入手したのでC300 64GB *2はZ68まで放置Pな予定だったのですが、

C300のFirmwareのUpdateでフリーズ問題が解決するのかどうか
が、




気になって仕方がない。爆




ので、この疑問を検証する事にしました。



まずはC300のFirmwareを入手して書き換えからですが、折角なので画像付きで逝きましょう。^^




入手先は公式HPのこちらから。



http://www.crucial.com/support/firmware.aspx



ここから該当するSSDのFirmwareをDLします。



000_02



解凍するとISOファイルが生成されますので、適当なライティングソフトでCDに焼きます。


ブータブルUSBに放り込んでも良いですね~

あ、Firmware Updateには決まり事ですが、データのフルバックアップは必須です。
今回は、すでにフォーマットしてあるので一切関係ないですが。。。笑



また、再起動して書き換える前に、biosにて、Storage関連をIDEモードに変更しておく事が必須です。
それとP67の場合は
ネイティブの0~2のポートに接続しておくことですね。





では、早速書き換えを~



CDもしくはUSBからbootさせたらあとは勝手にUpdate対応のドライブを探しに逝ってくれます。



今回は0006から0007へのアップデートとなります。




P5040187


P5040189


P5040191


見つかると書き換えするか聞いてきますので、





YES

P5040200





と入力するだけ。

書き換えも0006への書き換え時はローレベルフォーマットでしたのでちょっと時間がかかりましたが、今回は数秒でした。
って事はデータは保持されたままなのかな??
まぁ、どっちでも良いですが。。笑




って訳で、ささっと書き換え終了~☆


000


CrystalDiskInfoでもFirmwareが0007になっているのがわかりますね。





早速biosでRAIDに変更。バックアップからOSを復元。






1時間放置Pしてもフリーズしないかどうか。。。ですが。。。






見事、フリーズ^^;






はい、これにて終了。Z68逝き決定~~^^;




RAID0でのDIskMarkは・・忘れてました。笑


64GB、単発でのDiskMarkはこちら。


1111




ちょこっとスコアがアップしてますが、ほとんど誤差みたいなもんでした。






さてさて。。中々完成に至らない私のFatal1ty機ですが、昨日はVertex3以外にも、実はこんな買い物をしてました。




P5030153


Lancool PC-K62
WD 2T HDD *2
Zaward 120mm RED LED FAN *3
Zaward 140mm RED LED FAN *1



ケースはZ68用の予定ですが、実は、他に欲しいケースがありまして。。使用するかどうかは未定ですが、特価にしてもらったので、つい買ってしまいました。笑
HDDはZ68のPT2保存用です。



FANはP67用の追加の赤LED FANでして、とりあえず、こんな形で装着してます。


P5030155


P5030158


P5030160




あとはサイドパネルのアクリウィンドゥ化とポンプのステー加工、VGAの廃熱部分の遮熱板の製作が残ってますが、果たしていつになることやら。。。汗





作業自体は、製作から取り付けまで、1時間程で終わるんですけど、なかなか腰があがらなくて。。^^;






早く終わらせないと、Z68が来ちゃうな。。。アセアセ

« OCZ Vertex3を購入してみる。。。 | トップページ | Fatal1ty P67 / 2600K / CM 690II Plus サイドパネルを加工してみる。。。 »

PC Custom」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463695/39876184

この記事へのトラックバック一覧です: Fatal1ty P67 / 2600K 検証編 その4 / Firmware Update。。。:

« OCZ Vertex3を購入してみる。。。 | トップページ | Fatal1ty P67 / 2600K / CM 690II Plus サイドパネルを加工してみる。。。 »

フォト

Tweet

Facebook

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ