« ゲーミングチェア?? を買ってみる。。。 | トップページ | TDU2 Test Drive Unlimited 2 を買ってみる。。。 »

2011年2月19日 (土)

XBOX用のジョイパッドに買い替えてみる。。。

ゲーマーな私ですが、基本的にFPSと4輪のレースゲーしかしませんが、たま~にエミュなどで遊ぶので、一応こんなジョイパッドは所有しておりました。

P2190014

BUFFALO BSGPCP1202BK

これはこれで動くのですが、どうもロジのドライバと競合する場合がたまにあったりするのと、つい先日購入してみた、MX vs ATV Reflex(詳細は後日)ゲームでは全く持って

認識しない

という事態に。。で、Forumであれこれ調べてみると。。

XBOX用以外では動かない

とのコメントを発見。。。汗

改造ドライバでも可能なようですが、不安定なようで。。

それなら1個買っておくか~

っと、例の如くツクモへと行き、コレを購入してきました。

P2180008

本当はワイヤードが欲しかったんです。我が家ではau光なのですが、ルーターも2.4GHzの帯域を使用しているんですよね。。

で、お気に入りのRazer Mambaとチャンネルが近いのか、ネットにも、マウスにも影響でてしまって。。

(Manbaはワイヤード/ワイヤレスどちらでも可能なので、今はワイヤードにしてますが。。。)

が、ツクモにはワイヤードは品切れで置いてなかったので、半分運試しで購入してきました。

っというかですね。。。MHFには一切興味がないのですが、何故これを買ったのかというと。。

MHFのイベントコード付きやらのこのパッケージ、3980円也

で、MHFとコラボしていない、同じのコントローラーの通常のパッケージ4980円也

きっと、コントローラの大きさとか、仕様も違うんだね~

って店員と話していたら、

「開けてみますよ~」

って訳で、内緒で開梱してみると。。。。

????

同じだよねぇ。。。

製品の型番といい、パッケージといい。。全く同じだよねぇ。。。

P2180010

通常はこのパッケージで4980円で売られてます。。。

それがMHFの箱に入っているだけなんですが。。。

何故通常版の方が高いの??っとお互いに首をかしげながらも、物が同じなら安い方だよね~

って事で、安い方を購入^^;

インストもペアリングも問題なく、また例のゲームでもすんなりと認識しちゃってくれました^^

ルーターとの干渉も一切なく。。快適に使えそうです、このジョイパッド^^

P2190016

って、そもそも、これ使うゲームはそうそうやらないんですけどね~^^;

« ゲーミングチェア?? を買ってみる。。。 | トップページ | TDU2 Test Drive Unlimited 2 を買ってみる。。。 »

PC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463695/38929026

この記事へのトラックバック一覧です: XBOX用のジョイパッドに買い替えてみる。。。:

« ゲーミングチェア?? を買ってみる。。。 | トップページ | TDU2 Test Drive Unlimited 2 を買ってみる。。。 »

フォト

Tweet

Facebook

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ