« XBOX用のジョイパッドに買い替えてみる。。。 | トップページ | NFS HP / Need For Speed Hot Pursuit Demoをプレイしてみる。。。 »

2011年2月19日 (土)

TDU2 Test Drive Unlimited 2 を買ってみる。。。

これは、レースゲーというよりは、ドライビングシミュレーター的な要素が強いゲームですね。
プレイ中は基本的に常時オンラインで、自分の近くにいる他のドライバーが最大で8人まで表示され、インスタント、オンラインレースが出来たり、
自らHOSTになってレース参加者を募ったり。。。とオンラインな遊び要素ももちろんあります。

また、一人でマップを全走破や、ライセンス獲得、資金を増やして高級車を購入。。というアーケード要素もあって、そこそこ楽しめますね~

Gran Turismoのアーケード機能+GTA4のマップを取り入れたような印象を私は受けてます。

ゲームシステムとしては、そこそこ面白いのですが、レベルアップを要するシステムは、時間があまりない私にとっては鬼門かな。。

キャラ設定の後で、資金を稼いで洋服関連を購入していくのですが、ゲーム序盤では…

467291_m_1

みんな同じキャラで、気色悪いです。。爆

それ以上に。。

グラフィックが。。。。どうにかならなかったんでしょうかねぇ。。

ガレージなどでの車単体での描画は非常に綺麗なのですが、オブジェクトや他車の粗さや走行中の自車はちょっと。。。って感じですね。

467289_m

特に、Head Camでの作りは。。数年前のゲームといった感じで。。3画面にすると更にその粗さが目立ちました。。

467290_m

3画面でDX11のレースゲーを普段やっているから尚更感じるのでしょうねぇ。。

慣れてしまえば、問題はないですけどね~^^;

一応、ゲームを始めたばかりのキャプを~~

ドライブシムというジャンルにおいては、よく出来た作品だとは思います。

もう少しやり込んでみようとは思ってますが、私の中では。。

ガチのレースではなく、ちょっと暇つぶしにドライブしよう~って時の暇つぶしゲーかな。。

« XBOX用のジョイパッドに買い替えてみる。。。 | トップページ | NFS HP / Need For Speed Hot Pursuit Demoをプレイしてみる。。。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463695/38933544

この記事へのトラックバック一覧です: TDU2 Test Drive Unlimited 2 を買ってみる。。。:

« XBOX用のジョイパッドに買い替えてみる。。。 | トップページ | NFS HP / Need For Speed Hot Pursuit Demoをプレイしてみる。。。 »

フォト

Tweet

Facebook

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ